ハルさんの身体をとことん良くしていきたいブログ

身体の事についてのプロ!理学療法士が考える身体を良くする為の記事

理学療法士とは!その②!!

 

理学療法士ってすごい❓‼️

昨今、インターネットでもいろんな情報が入り乱れ情報も様々となっています。

Google  → 理学療法士 →とんでもなく情報が出てきます。

病院、リハビリテーション、大学、専門学校 etc ...

 

そんな中でこのブログがその理学療法士って存在を世の皆様に知ってほしくて

カタカタとパソコンの前にいるわけです。

熱が上がります!

気合が入ります。(※何日も更新しなかったのはスミマセン!)

 

 

関わりのない方にはもちろん、日頃の悩み、運動のやり方、恋愛相談、どんな病院に行ったらいいか、スポーツが上手くなるにはどうしたらいい❓とかとか

 

もちろん、専門分野なんで得手不得手はあります!

そこはさらに細分化して専門家に聞いた方がいいことなどたくさんありますよ!

そもそも、この理学療法士っていろんなところで働けるんですよ!

知っていました❓これから理学療法士を目指す方なんて是非とも一読願いたい!

 

”病院” ”スポーツチーム” ”介護施設” ”大和ハウス” ”整体院”(※グレーゾーン笑)

”美容” ”クリニック” ”IT系"

 

色々ありすぎますね。どんなことを行なっているかはわかりませんが、

これだけこの理学療法士

って国家資格があれば幅が広がるわけです。まさに組み合わせ次第で無限大!

 

ネット情報では理学療法士の給料など様々なことが書かれていますが、

それはあくまでネット情報。皆さんに

理学療法士が出来ることを知ってもらえたら。。。って考えています。

 

今日はこの辺で、、、