ハルさんの身体をとことん良くしていきたいブログ

身体の事についてのプロ!理学療法士が考える身体を良くする為の記事

あけましておめでとうございます。

どーも、こんばんは。身体のことを常に考え続けているハルさんです。

年が明けましたが中々、記事を書くことが定着出来ていません。

気をつけなければ‥

 

それでも、年末年始は色々と問題があり、大変でして、、、

仕事納めの後の初日の休みで、高熱発生→休日外来で半日→インフルエンザかと思いきや→扁桃腺炎(喉の痛いやつ)→抗生物質にて対処(三日間は寝たまま)

年が明けてからの数日で、正月気分を味わうも消化不良な感じがしていました。

 

 

目標としていた、記事を3つ書くことを早くも打ち砕かれたわけです。笑

 

そんなこんやで、今年初”記事”は日記的なことだけにします。

 

昨日、出産の為の里帰りから愛する娘と妻が戻ってきて、新たに3人での生活が始まったわけです。仕事が終わって誰かが家にいるのはとてもいいですよね!!

イクメンって言葉は日本では最近よく聞かれるようになってきたけど、

私はあまりこの”イクメン”って言葉があまり好きではなくて、、、

父親なんだから、子供に関わるのは当たり前だろ!!

って言いたくなるわけ。

 

同じように考えてくれる人もいるけど、周りではまだまだって感じですね。

もちろん、母親にしか出来ないこともあるけど、それ以外に積極的に関わりを持つことは出来ると思います。(※深夜の夜泣きには全く気がつきませんが‥笑)